柱にシロアリが…!シロアリの駆除体験日記

築年数45年が経過した我が家。ある日の午後、なんとなしに縁側のに出たところ、普通のアリとは違う白い色のアリの姿がありました

まさかと思いながら、一匹捕まえてインターネットで調べてみたら、案の定シロアリでした。とにかくそのときの驚きとショックは隠せません。すぐにシロアリ駆除業者を呼び、駆除と退治をしてもらうことにしました。

翌日、さっそくシロアリ駆除業者さんに床下を確認してもらったところ、縁側の柱の根本だけではなく、家じゅうのほとんどの柱の根本にシロアリが巣をつくっていることがわかりました。「もう少し発見が遅かったら、大変なことになっていましたよ」とシロアリ駆除業者の方に言われましたが、本当にその通りだと思いました。

駆除のあと、シロアリに喰われてしまっていた部分をコンクリートで補強してもらいました。4〜5年に一度はシロアリ駆除をしたほうがよいと聞いて、今後は定期的に見てもらおうと思いました。

柱にシロアリが…!シロアリの駆除体験日記

悪徳業者に注意!

悪質なシロアリ駆除業者に騙されないようにするには…?

自分でできるシロアリ対策

業者に頼む前に、自分でできるシロアリ対策には、どのようなものがあるのでしょうか?

シロアリ駆除キットを使う方法

業者に頼まずに、自分でシロアリ駆除キットを使うには、どのようにしたらよいのでしょうか?

いざというときは業者を呼ぼう

シロアリ駆除の業者を呼ぶときには、どのようにしたらよいのでしょうか?

築年数45年の自宅の柱にシロアリが発生した…驚きの体験談

柱にシロアリが…!シロアリの駆除体験日記

サイトマップ

Copyright(C) 2011 - 柱にシロアリが…!シロアリの駆除体験日記 - All Rights Reserved.